シブヤ建設工業株式会社 - 秋田県 仙北郡美郷町-住宅の新築・増改築からログハウス・公共事業・店舗・工場施設・温泉施設・リホーム・消雪工事まで!

BLOG
シブヤ建設工業スタッフブログ
TOP >  ホワイトデー

美郷町、横手市、大仙市の注文新築住宅、リフォームなら

シブヤ建設工業へお任せください。

 

3月中旬になりまた雪が降り寒くなってきました

インフルエンザも増加してきているので体調管理には

気を付けましょうね!

風も強く車の運転も車ごと吹き飛ばされそうになるので

気を付けてください。

 

先日ホワイトデーでしたね。

またまた会社の方たちから

たくさんいただきました

今年もたくさんおいしいものが食べられて嬉しいです。

ありがとうございました

 

 

 

 

美郷町、横手市、大仙市の注文住宅、新築住宅、リフォームなら

シブヤ建設工業へお任せください。

 

3月8日は「国際女性デー」のシンボル”ミモザの花”を贈る風習がある国が

あるそうです。日頃お世話になっている「感謝」をあらわす花です。

3月8日に友達がミモザの花を贈ってくれました

恥ずかしいのですが、初めて見ました 😳 

花は黄色が鮮やかで可愛く、優しい香りがしました!

素敵な一日になりました

つぼみが沢山ついているので満開が楽しみです!

 

 

美郷町、横手市、大仙市の注文新築住宅、リフォームなら

シブヤ建設工業へお任せください。

去年の5月から、犬(チワワ)を飼い始めて早や9か月

2月に生まれた子犬だったので、この間一歳になりました 😉

家に連れてきた時は・・・

こんな感じ 😳 めっちゃ小さくて可愛い 😆

全然我が家ではペットを飼ったことが無かったので、四苦八苦しながら

今日まで♪

現在はというと・・・

体重も成犬までなりまして、ヤンチャ盛りです( ´艸`)

子犬の時もめっちゃ可愛い!と思ってましたが

今も全然可愛い(親バカ発揮中 😆

これから否応なしに可愛いが押し寄せてくると思うと・・・

って事で、これからまた定期的に写真を添付していきたいと思います( ´艸`)

美郷町、横手市、大仙市の注文住宅、新築住宅 リフォームなら

シブヤ建設工業へお任せください。

 

幼稚園から一緒の同級性がアトリオン音楽ホールでコントラバスリサイタルを行いました。

彼は中学の吹奏楽部で初めの1年は打楽器を担当していましたが、

3年生の先輩が引退するときにコントラバスを引き継いでやってみたいと始めました。

弦楽器のことを全然分からない私は、弓を動かせば音が出ると思っていたのですが

彼が練習している姿をみてそうではないことを知りました。

「と、とても難しそう・・・😨」

誰よりも基礎練習を頑張って、日に日に上手になっていきました。

 

大学は音大を目指し頑張った彼。

見事合格し、1年間交換留学生としてハンブルク音楽大学にも留学しました。

「すごいなぁ・・・(゚Д゚;)」

 

11月からは仙台フィルハーモニー管弦楽団に入団し頑張っているそうです🎻

 

演奏会場には学生時代共に頑張った同級生・後輩・顧問の先生も来ていて

このような形でみんなで集まれるのはとても嬉しいことだと思いました。

 

面白くてシャイなところもあり・・・ずっとその印象が残っていた彼ですが

今回10年以上ぶりに会って演奏を聴いて

とても繊細なコントラバスの音色と紳士的な演奏姿を見て感動しましたし

これからもずっと応援していきたいと思いました。

 

 

 

 

 

美郷町、横手市、大仙市の注文新築住宅、リフォームなら

シブヤ建設工業へお任せください。

 

今年は雪がとても少なく道路に雪がないため

春がもうすぐ来るのかなと思うことがあります

ただ朝晩は凍っていることがありますので車の運転には

十分気を付けたいと思います。

 

お正月のことですが今年は初詣に出掛けました。

おみくじもあったので引いてみたところ

今までに見たことのない「大大吉」と書かれていて

ありがたいことに色々と良いお言葉が書かれていたので

持ち帰って大事に取っておくことにしました。

おみくじを引いただけで何もしなくても良いことが起こるわけは

ないので日々努力しつつ、

何かあったらおみくじを見て元気をもらって

今年も一年がんばりたいと思います。

 

 

美郷町、横手市、大仙市の注文住宅、新築住宅、リフォームなら

シブヤ建設工業へお任せください。

 

還暦の同級会から5年になろうとしています。

一次会は同窓会、二次会はクラスで呑み会でした。(一泊二日です)

クラス会で「来年は仙台で楽天の野球をビール片手に観に行こうな!」

コロナでそれ以降、同級会はやっていませんでした。

「そろそろ集まろう!」と声をかけてもらいました。

「急にクラス会?」

「還暦に来れなかったからな!」

急な誘いに参加した同級生、そこから始まり10人の参加でしたが盛り上がりました!!

65歳の節目の年、15歳の節目を一緒に過ごした同級生、話題は変わっても楽しい時間を

過ごすことが出来て本当によかったです 😀 ♡♥♡

(注:年のせいでしょうか、次回の日程の決めました!! 😆 )

美郷町、横手市、大仙市の注文新築住宅、リフォームなら

シブヤ建設工業へお任せください。

謹んで新年のお慶びを申し上げます。

旧年中は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

新型コロナウイルス感染症が終息に向けて動き始め、

社会経済活動もコロナ前に近づきつつあります。

しかしながら、資源・原材料の高騰など依然不透明な状況が続き、

とりわけ建設業界では労働力不足も影響し、いまだ厳しい環境下にありますが

これまでの「品質重視の姿勢」を堅持し、持続的に質の高い施工を提供すべく、

社員一丸となって社業の発展に努める所存です。

皆様におかれましては、本年も変わらぬご支援とご指導、

ご鞭撻を賜りますよう、心からお願い申し上げます。

美郷町、横手市、大仙市の注文新築住宅、リフォームなら

シブヤ建設工業へお任せください。

 

今年も早いもので残すところあとわずかとなりました。

今年も大変おせわになりました。

ありがとうございました

年々一年が経過するのが早くなっているような気がします

もう12月なんだとちょっとびっくりです。

 

今年も大きな事故や怪我がなく社員一同仕事が出来たので

良かったです。

年末年始の休み中は風邪や食べ過ぎ飲みすぎに注意して

年明けは元気に会社に来たいと思います。

来年もがんばりますので引き続きよろしくお願いします。

 

 

 

 

美郷町、横手市、大仙市の注文住宅、新築住宅、リフォームなら

シブヤ建設工業へお任せください。

 

今日は12月23日です、24日はクリスマスイブですね!

雪が降り”ホワイトクリスマス”になりました。

お家で美味しいご馳走、ケーキ、プレゼント楽しみですね!

私は会社のTさんから一足早く、可愛いBOXに入ったお菓子のプレゼントを頂きました

何歳になっても”うれしい!”です。

サンタさんもさぞ、お忙しいことと思いま~す 😆 

”サンタさん!お待ちしてま~す

2023年も残り一週間です、体調に気をつけて頑張りましょう!!

 

平素は格別のお引き立てを賜り、ありがたく厚く御礼申し上げます。

 

弊社では、誠に勝手ながら下記の期日を年末年始休業とさせて頂きます。

休業期間中、皆様にご不便をお掛けいたしますが、

何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

2023年12月30日(土)~ 2024年1月3日(水)

 

2024年1月4日(木)から通常通りの営業となります。

休業期間中のお問合せにつきましては、メールのみとさせて頂きます。

 

休業期間中にメールにてお問合せ頂いた内容につきましては、

2024年1月4日(木)以降、順次対応させていただきます