シブヤ建設工業株式会社 - 秋田県 仙北郡美郷町-住宅の新築・増改築からログハウス・公共事業・店舗・工場施設・温泉施設・リホーム・消雪工事まで!

BLOG
シブヤ建設工業スタッフブログ

自然の力

美郷町、横手市、大仙市の注文住宅、新築住宅、リフォームなら

シブヤ建設工業へお任せください。

 

一面黄金色だった田んぼも、稲刈りが終わり周りの風景が少し寂しくなりましたね・・・

そんな中でも、シブヤ建設工業の事務所ではいくつか植物を置いており、いつも私たち社員を癒してくれています。

会社の営業日には毎日水やりをしていますが、まだ気温の高い日が続いていた頃、

連休明けで出勤してみると植物の元気がなくなっていました。

急いで水をやると回復してくれて、その時は改めて植物の生命力の凄さを感じました。

これからも毎日の水やりを欠かさず、大事に育ててきたいと思います。

 

こちらの植物は青い葉が少しずつ赤い葉に変わってきました。もう紅葉の時期ですね!

これから山や周りの木も更に赤や黄色に彩って色鮮やかになるのが楽しみです。

会社の植物・周りの自然の植物の変化も観察しながら楽しみたいと思います。

気温もだんだん低くなり、体調を崩しやすい時期でもありますが

植物の生命力に負けないくらい元気に!明るく!社員一同頑張って行きたいと思います!