シブヤ建設工業株式会社 - 秋田県 仙北郡美郷町-住宅の新築・増改築からログハウス・公共事業・店舗・工場施設・温泉施設・リホーム・消雪工事まで!

BLOG
シブヤ建設工業スタッフブログ

対策・準備⛄

美郷町・大仙市・横手市の注文住宅、新築住宅、リフォームなら
シブヤ建設工業へお任せください。

ここ数日は、晴れ間がみれる日もありますが
まだまだ雪が多く、寒い日が続いていますね。
今朝も道路が凍っており、何度も滑りながら
なんとか出社しました💦🚙

昨日は福井県が記録的な大雪に見舞われ
車約1500台が立ち往生したというニュースをみました。
立ち往生した際に気を付けなければならないのは一酸化炭素中毒です。
排気が出るマフラー部分をこまめに除雪し車内の換気をするか
エンジンを切り、毛布やカイロなどで寒さをしのぐというような
対策をすることが大事だそうです。
遠出する際はもちろん、近くだから大丈夫と思わずに
私たちもどこでどうなるか分かりませんので、
防寒グッズや軽食を持ち歩くなど、常に準備しておくことが大切だと思いました。

その他、色々な暗いニュースが続いているように感じますが
今月9日から25日まで平昌オリンピックが開催されるということで
明るいニュースが見られるといいなと期待しています!