シブヤ建設工業株式会社 - 秋田県 仙北郡美郷町-住宅の新築・増改築からログハウス・公共事業・店舗・工場施設・温泉施設・リホーム・消雪工事まで!

BLOG
シブヤ建設工業スタッフブログ

季節外れの雪・・・

美郷町、横手市、大仙市の注文住宅、新築住宅

リフォームならシブヤ建設工業へお任せ下さい。

昨日から関東ではこの時期に雪が降っているニュースが出ていて

この時期に!って思ってニュースを眺めていましたが、いやいや東北もこれから

雪となりますよ・・・なんて今の時期に雪なんて、気温も高いしそんなことないでしょ~~~

って思ってたら・・・・

あら・・・本当に降ってきた ;; そんなことあるんですね・・・

低気圧も発達するらしく、明日の朝まで降る雪の量は

いずれも多いところで、東北北部の太平洋側50cm

日本海側で40cmと予想されて平野部でも積雪の恐れがあるらしい・・・

私どもの会社も除雪しておりますが、もう除雪機械のチェーンなど外してしまいました ;;

明日は積もらない事を祈るしかない(笑)除雪機械も会社では2台用意してましたので

1台だけはまだチェーン外してなかった!よかった ^^

皆さんもたぶん春に向けて準備等していると思いますが、くれぐれも今日明日と雪道での

交通など気を付けてくださいね ^^