シブヤ建設工業株式会社 - 秋田県 仙北郡美郷町-住宅の新築・増改築からログハウス・公共事業・店舗・工場施設・温泉施設・リホーム・消雪工事まで!

BLOG
シブヤ建設工業スタッフブログ

清掃活動と水防訓練

美郷町、横手市、大仙市の注文住宅、新築住宅、

リフォームならシブヤ建設工業へお任せ下さい。

 

 

ゴールデンウィークも終わりましたがどこかに出かけましたか?

私もちょっとリフレッシュできたのでまたお仕事がんばりたいと思います!(^^)!

先週ですが会社周辺地域の清掃活動、美郷町内のカーブミラー清掃を行いました。

毎年この時期に冬の間、道路や水路にたまっってしまったゴミや

カーブミラーの汚れを掃除させてもらっています。

カーブミラーは98枚磨きました!

清掃活動の後は水災の時などの自然災害に対応できるよう水防訓練も行いました。

何も起こらないことが一番ですがいざという時にあせらず的確に対応できるようにと、

こちらも毎年訓練しています。

この機会に家でも災害時の備えなど家族で話してみようかなと思いました。