シブヤ建設工業株式会社 - 秋田県 仙北郡美郷町-住宅の新築・増改築からログハウス・公共事業・店舗・工場施設・温泉施設・リホーム・消雪工事まで!

BLOG
シブヤ建設工業スタッフブログ

短期交換留学~

美郷町、横手市、大仙市の注文住宅、新築住宅

リフォームならシブヤ建設工業へお任せください。

今は主流なのかな~?高校生の留学とか、自分の時は思いもしない事を

子供に言われると、あっ・・・留学ね・・・まぁ今の時代は普通だからね~・・・

って具合で聞いてはみたものの、まずはパスポートの申請!!

パスポート申請の写真もシビアなもので、髪の毛がかかってはいけない・サイズは

これじゃなきゃいけないやら色々・・・自分もパスポート作った時は

こんな感じだったのかもな~と思いながら申請してきました。

場所は韓国って事で、修学旅行で行った人も多いのではないでしょうか?

韓国の留学はあまり聞くことが少ないような感じがしますが、

だからこそ貴重な体験になりそう!

子供の将来の可能性をさらに広げる大きなきっかけになるようにと思います。

こちらからは7月末の出発で、韓国からは10月末に来るらしい・・・

今から受け入れの準備・連れて行きたい場所や食べ物・泊る部屋など

色々考えながら支度しなきゃな~(笑)

日々の中では体験出来そうに無い事を子供を通じて体験出来る事に感謝しながら

準備を楽しもうと思います♪~皆さんも体験出来るチャンスがあれば率先してみる事も良いのではないでしょうか wink