シブヤ建設工業株式会社 - 秋田県 仙北郡美郷町-住宅の新築・増改築からログハウス・公共事業・店舗・工場施設・温泉施設・リホーム・消雪工事まで!

BLOG
シブヤ建設工業スタッフブログ

仙北地域企業説明会

美郷町、横手市、大仙市の注文住宅、新築住宅

リフォームならシブヤ建設工業へお任せください。

 

仙北地域企業説明会が開催され、シブヤ建設も参加して来ました。

主に高校三年生に向けた企業説明で、企業ごとにブースを設け

生徒さんが説明を聞きたい企業のブースに移動するというかたちでした。

途中、企業PRという時間があり61社中8社がPRを行い、

シブヤ建設も時間をいただきPRをしてきました。

このような企業説明会に参加するのも初めてでしたし、

緊張してしまい、思うように話すことが出来ませんでしたが

自分にとってもいい経験になりました。

他の企業さんのPRを聞いて、私たちも勉強になりました。

生徒さんともお話が出来て良かったです。

 

秋田県では県外に出てしまう子供の割合が多く

地元企業でも人手が足りなくなっているのが現実です。

また、このような機会があったら積極的に参加して

県内就職の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

 

—————

今日のお昼~

事前に、ある業者さんに大曲のおすすめのお店を聞いて

行ってきました🚙🍴

とても美味しかったです☺