シブヤ建設工業株式会社 - 秋田県 仙北郡美郷町-住宅の新築・増改築からログハウス・公共事業・店舗・工場施設・温泉施設・リホーム・消雪工事まで!

BLOG
シブヤ建設工業スタッフブログ

生徒さんたちが来てくれました

美郷町、横手市、大仙市の注文住宅、新築住宅

リフォームならシブヤ建設工業へお任せください。

 

先週は将来が楽しみな学生さんたちが職場体験でたくさん来てくれました。

一人目は建築に興味がある高校二年生♪工事現場に行って実際に作業してみたり、

図面を描いてみたりといろいろ作業をしてもらいました。

目標があってそのためにはこれからどう行動していくか

自分の考えをしっかりもった生徒さんで感心しました。

もう一組は小学六年生の4人。工事現場を見学してドローンの飛行体験をして

この暑さにも負けずにとても元気な生徒さんたちでした。

みんな明るくて笑いが絶えず・・・とにかくおもしろかったsmiley

5人の生徒さんたち来てくれてありがとうございました。

現場を見学して働いている人たちの話を聞いて

建設業にもっと興味をもってもらえればいいなと思います。

これからも職場体験は行っていきますのでどんどん来てくださいねー。