シブヤ建設工業株式会社 - 秋田県 仙北郡美郷町-住宅の新築・増改築からログハウス・公共事業・店舗・工場施設・温泉施設・リホーム・消雪工事まで!

BLOG
シブヤ建設工業スタッフブログ

職場見学

美郷町、横手市、大仙市の注文住宅、新築住宅 リフォームなら

シブヤ建設工業へお任せください。

先日、六郷高校の一年生の生徒34名が職場見学に来てくれました。

建築部では以前、六郷高校の体育館を工事させて頂いたので

体育館ができるまで、土木部では河川の災害復旧工事の説明を

させて頂きました。その後グループに分かれてレベルの使い方を

マスターしてもらい、角度を合わせて遠くにある文字を当てる

ゲームをしました。みなさん上手に使いこなしてくれ見事に

当てることができました。

みなさん!建設業にむいていると思いますよ!

後日手紙を頂き、見学を通して将来やりがいのある仕事、

人の役に立つ仕事に就きたいと思ってくれた生徒さんが多くいて

私もとても嬉しく思いました。

生徒のみなさん自分の目標や夢があれば将来充実した仕事することが

出来ると思います。そのためにも今、勉強、部活動など一生懸命頑張ってください。

私たちにできることがあればお手伝いしますのでぜひまたきてくださーい。