シブヤ建設工業株式会社 - 秋田県 仙北郡美郷町-住宅の新築・増改築からログハウス・公共事業・店舗・工場施設・温泉施設・リホーム・消雪工事まで!

BLOG
シブヤ建設工業スタッフブログ

連休中のある1日🌼

美郷町、横手市、大仙市の注文住宅、新築住宅、リフォームなら

シブヤ建設工業へお任せください。

 

気がつけばもう1月も半ば。あっという間ですね~💦

皆さん冬の連休、何をして過ごしましたか??

 

私の連休中のある1日~🌼

中学校時代の吹奏楽部の顧問が、今年で還暦ということで

歴代の部員とその家族が集まり、お祝いの会を開きました。

私の姉も先生の教え子なので一緒にお祝いの会に出席してきました。

先生の勤続年数が長かったので、兄弟姉妹お世話になっている部員が

他にもたくさんいます☺

先生は音楽の知識や技術がない私たちを熱心に指導して下さり

コンクールでも東日本大会や全国大会まで連れて行ってくれました。

本当にこの先生のおかげで、音楽の素晴らしさを知ることができましたし

音楽以外の部分でも成長できたところがあると思います。

卒業した後でも、皆から愛されている先生です。

 

もう併合して今はなくなってしまった中学校の校舎に集まり

校舎内を見学をしたり、過去のコンクールの写真や賞状・トロフィーなどをみて

とても懐かしい気持ちになりました。

その後は移動してお酒を飲みながら語らい~🍺

部員同士でも10年近くぶりに会う人もいて、

一瞬「誰??」と思ってしまうくらい印象が変わった人もいました(笑)

 

またこうして皆で集まれたのも先生のおかげかなと思います。

それぞれの生活がありますし、年が経つほど集まるのも難しくなっていくと思いますが

このような集まる機会がまたあればいいなと思います。

とても心が温まる、幸せな会でした☺

 

連休が明けて1週間が経ちました。

もう仕事モードにはしっかり切り替えてはいますが!

改めて気持ちを引き締めて頑張ります✊

皆さんも風邪やインフルにも負けないように…お気をつけて(´;ω;`)