シブヤ建設工業株式会社 - 秋田県 仙北郡美郷町-住宅の新築・増改築からログハウス・公共事業・店舗・工場施設・温泉施設・リホーム・消雪工事まで!

BLOG
シブヤ建設工業スタッフブログ

祭りの季節ですね~

美郷町、横手市、大仙市の注文住宅、新築住宅

リフォームならシブヤ建設工業へお任せください。

この頃本当に暑い・・・;; 34℃なんて当たり前のような日が続いてますが

皆さんもこの暑い中で体調壊さず頑張っていられますでしょうか?

今日なんですけど、子供に横手駅前のワイワイプラザまで送って欲しいんだけど・・・って事言われて

なんかあるの?って聞いたら、線香花火大会あるじゃん~

 

上に張りました祭りがあるらしく、あ~そういえばあったね~(笑)

私たちの子供の時は地元それも部落でお祭りやってた記憶が多く、

今では子供の人数や人工減少の為、地域・部落行事も少なくなってしまい

祭りをやる地域・部落も少なくなってきているのではないでしょうか?

寂しい気もしますがね・・・私が子供の時は本当に毎週のように、今日はこの部落

来週はここの部落って祭り巡りしたもんです(笑)

大人もそうですけど、子供にも子供の付き合い?がありますからね(笑)

色々な体験を経て大人のなっていくんだろうな~と思います。

そういう行事・催し事には積極的に参加してもらい、自分のスキルアップ・ストレス発散(笑)

してもらいたいと思います。・・・俺も同伴して楽しみたい気もありますが・・ストレス発散にならないと

思いますから送り迎えに頑張ってまいります(笑)