シブヤ建設工業株式会社 - 秋田県 仙北郡美郷町-住宅の新築・増改築からログハウス・公共事業・店舗・工場施設・温泉施設・リホーム・消雪工事まで!

BLOG
シブヤ建設工業スタッフブログ
TOP >  ❀花

美郷町、横手市、大仙市の注文住宅、新築住宅、リフォームなら

シブヤ建設工業へお任せください。

 

7月も残すところ3日です、梅雨も明けて厳しい暑さが続いております。

今月は私ごとですが、誕生日の月です。何十年の月日が経ちますと

「又、年とったなあ・・早いなあ・・」そんな繰り返しです。

中学校からの友達と最近、グループLINE(3人)を始めました。

3人が6月、7月誕生日なのでLINEでお祝いメッセージの交換を

しました。サプライズで”花”を家に届けくれました

友達が「たまに花を買って飾ると気持ちが華やぐよ!」心の豊かさが大切ですね

先日、ブルーベリーのジャムが届きました。グループLINEのMさんの収穫したブルーベリー

そのブルーベリーをKさんがつまみ食いしながらジャムにしてくれました。「いただきま~す♡」

これからもいっぱい楽しいことがありそうです!!

美郷町、横手市、大仙市の注文住宅、新築住宅 リフォームなら

シブヤ建設工業へお任せください。

 

連休の中日、大曲吹奏楽団の定期演奏会を聴きに行きました。

前回はコロナの影響で演奏会が中止になり、

今回の演奏会、みんな心待ちにしていました。

とても人気のある吹奏楽団で、全国にファンがいます。

いつも混むので開場前には既に並ぶのですが

今回もいつも通り早めに行くと既に長い列が・・・(笑)

 

吹奏楽オリジナル楽曲からポップス、ジャズ、タンゴなど

色々なジャンルの音楽を聴くことが出来ました。

生演奏はやはり迫力があります🎺

各楽器のソロやアンサンブルも凄かったです。

 

また行きたいです♪

美郷町、横手市、大仙市の注文新築住宅、リフォームなら

シブヤ建設工業へお任せください。

ビックリなニュースが舞い込んできた!

安倍晋三元首相が8日死去したとの話。

67歳・・・奈良市で参院選の街頭演説中に銃で撃たれた!えっこの日本で??銃??

安倍氏は通算の在任日数は3188日で憲政史上最も長かったとも言われており

皆さんにも身近な存在に思えるほどの人物だったと思います。

誰が何のために・・・

防衛省などによると容疑者は、自衛官として海上自衛隊に所属していた。

色々な話がありましたが、「平和で安全な国家」と世界から見られてきた日本のイメージを

一気に暗転させる悲惨なニュースでした・・・

二度とこのような悲劇が起きないよう、警備体制を抜本的に見直し、真相を究明してもらえたらと思います。

民主主義国家において、選挙戦の最中に政治家が凶弾に倒れるなど、絶対にあってはならないことです。

亡くなった安倍元首相のご冥福を心からお祈りします。

 

美郷町、横手市、大仙市の注文新築住宅、リフォームなら

シブヤ建設工業へお任せください。

 

私の家の外壁塗装が無事終わりました

 

前は赤茶色の外壁で今回はブルーグレーにしたので

見た目もだいぶ変わりました。

キレイに塗装してもらいすっきりしてとても満足です。

ほぼカラーシュミレーション通りの色になったので良かったです。

これでまたしばらくは安心して過ごせそうです。

外壁や屋根をそろそろ塗りかえたいなと思っている方は

ぜひお気軽にご相談ください!

塗りかえ後の写真です↓