シブヤ建設工業株式会社 - 秋田県 仙北郡美郷町-住宅の新築・増改築からログハウス・公共事業・店舗・工場施設・温泉施設・リホーム・消雪工事まで!

BLOG
シブヤ建設工業スタッフブログ
TOP >  凍結注意

美郷町、横手市、大仙市の注文新築住宅、リフォームなら

シブヤ建設工業へお任せください。

 

今朝は車に乗ったら-9°でした

 

 

 

今年は例年より積雪が少ないので、毎朝の除雪や屋根の雪下ろしの心配がなく

ゆっくりしている方も多いと思います。

ただ雪が少ない分、風が肌に刺さるような寒さで雪があった方が暖かいなと感じます。

洗面、トイレなどの水道が凍結してしまい水が出ないといったお問い合わせが増えております。

今までは雪があった分、雪に覆われていて凍結しにくかったところが、

今年は雪がないので風よけがなく凍結してしまうという事例もあるみたいです。

水抜きをしなくても大丈夫だった家でも今年は注意した方が良いです。

厳しい寒さはまだ続きますのでお気を付け下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美郷町、横手市、大仙市の注文住宅、新築住宅、リフォームなら

シブヤ建設工業へお任せください。

 

1月20日は「大寒」、1年でもっと寒い日です。

天気予報では荒れてくるようでしたが、午後1時現在は穏やかです。

昨日の帰宅途中、夕焼けが綺麗だったので、車から降りて写真を

撮りました。この時期なかなか夕焼け(?)を見ることは、ほとんど

ありませんので、友達にLINEで”鳥海山”写真を送りました、「日中も良かった!」

と写真のお返しが届きました♡

コロナだけでなくインフルエンザにも気をつけてお過ごしください 🙂 

どちらも”いいね

 

美郷町、横手市、大仙市の注文新築住宅、リフォームなら

シブヤ建設工業へお任せください。

あけましておめでとうございます 😆
 旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。
新型コロナウイルスの感染拡大からほぼ3年。
一企業の努力だけではカバーしきれない世界的な潮流の中にあって、
あらゆる業種の企業が非常に厳しい状況に直面しています。
 私たち社員一同も、「お客様に喜んで頂く」という基本に立ちかえって、
地道に、ひとつずつ、目の前のできることから
取り組んで参りたいと存じます。
今の時代だからこそ、基本に忠実に「品質」というものにこだわり続けることが
私たちの使命だと思っております。まずは目の前の課題にひとつひとつ着実に取り組んでいきます。
どうか皆さん、今年もよろしくお願いします。
新しい年が更に良い年になるよう祈念致しまして、私の新年の挨拶とさせていただきます 🙂