シブヤ建設工業株式会社 - 秋田県 仙北郡美郷町-住宅の新築・増改築からログハウス・公共事業・店舗・工場施設・温泉施設・リホーム・消雪工事まで!

BLOG
シブヤ建設工業スタッフブログ
TOP >  同級生のリサイタル🎻

美郷町、横手市、大仙市の注文住宅、新築住宅 リフォームなら

シブヤ建設工業へお任せください。

 

幼稚園から一緒の同級性がアトリオン音楽ホールでコントラバスリサイタルを行いました。

彼は中学の吹奏楽部で初めの1年は打楽器を担当していましたが、

3年生の先輩が引退するときにコントラバスを引き継いでやってみたいと始めました。

弦楽器のことを全然分からない私は、弓を動かせば音が出ると思っていたのですが

彼が練習している姿をみてそうではないことを知りました。

「と、とても難しそう・・・😨」

誰よりも基礎練習を頑張って、日に日に上手になっていきました。

 

大学は音大を目指し頑張った彼。

見事合格し、1年間交換留学生としてハンブルク音楽大学にも留学しました。

「すごいなぁ・・・(゚Д゚;)」

 

11月からは仙台フィルハーモニー管弦楽団に入団し頑張っているそうです🎻

 

演奏会場には学生時代共に頑張った同級生・後輩・顧問の先生も来ていて

このような形でみんなで集まれるのはとても嬉しいことだと思いました。

 

面白くてシャイなところもあり・・・ずっとその印象が残っていた彼ですが

今回10年以上ぶりに会って演奏を聴いて

とても繊細なコントラバスの音色と紳士的な演奏姿を見て感動しましたし

これからもずっと応援していきたいと思いました。