シブヤ建設工業株式会社 - 秋田県 仙北郡美郷町-住宅の新築・増改築からログハウス・公共事業・店舗・工場施設・温泉施設・リホーム・消雪工事まで!

BLOG
シブヤ建設工業スタッフブログ
TOP >  大曲の梵天

美郷町・大仙市・横手市の注文住宅、新築住宅、リフォームなら

シブヤ建設工業へお任せください。

毎年42歳の厄年の男の方たちが町中を歩いて自分たちの厄と共に

家族や友人の方たちの厄なども祓ってくれるという大曲の梵天。

その梵天がこの度ご縁があり会社にも来てくれました。

厄年の男の方たちが梵天唄を唄って、お返しに会社からも代表して

営業部長Wさん!(^^)!が梵天唄を唄って。

みなさんのこころのこもった歌声、凛々しい姿にとても感動しました。

梵天も立派に作られていて、迫力があり圧倒されました。

厄年の年齢は、健康、家庭、仕事でも人生の転換期として

肉体的にも精神的にも調子を崩しやすいと言われております。

今回来て頂いたみなさん健康に注意して家庭に仕事にと明るく元気に頑張って下さい。

貴重な体験をありがとうございました♪

美郷町、横手市、大仙市の注文住宅、
リフォームならシブヤ建設工業へお任せ下さい。

今、テレビでも野菜の高値が報道されています
スーパーで地物野菜の白菜が400円でしたよ!!
本当に驚きです。夏に家庭菜園で毎日採れた
ピーマンを千切りにして冷凍していたら、結構
冬場大活躍です。でも、時々新鮮生野菜を食べたくて
買ってきました。レタスです 珍しくレタスに
関心を示した家族が「長く新鮮を保つ方法、知ってる!!」
「レタスのお尻に爪楊枝3本刺すといいよ!!」
早速やってもらいました・・・明日食べてみます。
ネットにも載ってましたヨ(^_^.)
レタスは新鮮を保つ方法が見つかりましたね
人間もいつまでも新鮮でいる方法はないのでしょうかネ(?_?)
気持ちはいつも○○歳で~す。
(写真はネットから)

美郷町・大仙市・横手市の注文住宅、新築住宅、リフォームなら

シブヤ建設工業へお任せください。

 

またまた天気について・・・

私がブログを担当している日は、天気の内容が多いのですが

やはり気になるんです!天気!(笑)⛄☃

一昨日から、関東のほうでも雪が降りニュースになっていますね。

東京都では4年ぶりに10センチ以上の積雪だそうです。

雪国の私たちは「10センチ??」という風に思ってしまいますが

除雪車やスタッドレスタイヤなどが準備されていない地域での雪は

とても大変だと思います。

交通機関や事故等のニュースを見ているととても心配です。

焦らずに余裕を持って行動してくださいね🚙

 

今朝、外に出てみると予想していたよりもはるかに雪が多くびっくりしました。

長靴にも雪が入り込んでくるくらいの積雪でした。

町の除雪車も朝早くから出動していました。

道路や公共施設などの除雪作業をして下さっている皆様

いつもありがとうございます(´;ω;`)!

 

現在、社内からみえる範囲では風もあまりなく、雪がたくさん降っているなという印象ですが

外出した者の話を聞くと、「前が全然見えない!」「どこを走っているか分からなくなる」

という状況だそうです。

 

また雪が続くようなので十分に気を付けて、安全第一で今週も乗り切りたいですね!✊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美郷町、横手市、大仙市の注文住宅、新築住宅、リフォームなら
シブヤ建設工業へお任せください。

土を使わずに水で野菜などを育てる水耕栽培。家庭でも簡単に栽培することが出来るんですよ。
現場監督のSさんのがんばりで約一か月でレタス、水菜、ルッコラ、クレソンなどが

大量に立派に!育ちました。
さっそく収穫しておいしくいただきました。
料理の彩に色々な種類がちょっとずつほしいなーというときありませんか?

そんな時とても便利です。
今、野菜がとても高いですし助かります。

↑が12月中旬の写真です。

↑が今の写真です。大豊作です。

新年会などで食生活が乱れがちなこの時期に、風邪予防のためにも

バランスのとれた食事を心がけましょうね。

私も健康診断で減塩にむけてもう少しがんばりましょうと指摘されましたので・・・

食生活を見直します。

 

 

美郷町、横手市、大仙市の注文住宅、新築住宅、リフォームなら
シブヤ建設工業へお任せください。

正月前の出来事で・・・知人に正月って何してる?もし良かったら旅行なんてどう?
正月に旅行?まぁ家族で旅行ってのもアリかな?でも親戚が集まってくるし、やはり除雪等の心配
などあるんで無理あるな~;;って事で断ったんですけど、ちなみに知人も結婚してますし、いくらなんでも
家族みんなで行くんだろうな~って話を聞いてたら・・・友達と行くんだよね~・・・!!っは?
友達二人で行くんかいっ!(笑)旅行先はマレーシア♪♪~
泊るホテルはマリーナベイサンズ!・・・いいな~行きたかったな~・・って事で写真も送ってきてくれました




いいですよね~♪夜景を見ながら泳ぐのも、また格別だったんでしょうね~
皆さんも旅行を考えているなら行先の一つにでも加えてはいかがでしょう♪~

美郷町、横手市、大仙市の注文住宅、新築住宅、リフォームなら
シブヤ建設工業へお任せください。

今日は今シーズン一番の寒さではないでしょうか。
朝、車のエンジンをかけたらマイナス5度!!
ビックリしました、外の気温はマイナス9度だったそうです。
きいにいと書いて
二十四節気の一つ「大寒」、2018年は1月20日が1年
で最も寒い時期の様ですが、今日より寒くなるのでしょうか?

空気が澄んで、景色がとても美しかったですよ!!

食いしん坊の私は何が一番美味しいのかが気になります。
もちろん、鍋料理もですが・・・・・・
「卵」がおすすめのようです。(ネット情報です)

皆様、美味しいものを食べて、寒い時期を乗り越えましょうね。

美郷町、大仙市、横手市の注文住宅、新築住宅、リフォームなら
シブヤ建設工業へお任せください。

昨日の暴風、みなさま大丈夫でしたか??

私は帰宅途中、風の強さで折れた木が道路にはみ出していて
車と接触しそうになりヒヤッとしました🚙・・・。

今日は暴風が治まり、ほっとしましたが今度は雪ですね⛄
朝、横手のほうへ用事があり行ってきたのですが
会社がある美郷町よりも雪がたくさん降っていて
場所によってはかなり視界が悪い状況でした。
となりの町(市)なのに、こんなにも天気が違うのだと
改めて感じました。

一時的に晴れたりもするようですが、来週まで雪が続くそうです。
毎年、屋根の雪下ろしでの転落事故のニュースもよく目にします。
除雪作業をする際は十分周りに気を付けてくださいね!

また、シブヤ建設工業では除雪・雪下ろしの受託もしておりますので
お気軽にお問い合わせください。  

美郷町、横手市、大仙市の注文住宅、新築住宅

リフォームならシブヤ建設工業へお任せください。

 

皆様、新年明けましておめでとうございます。今年もシブヤ建設工業(株)を宜しくお願いいたします。

新年明けより、おめでたい式(秋田市)に御呼びいただき行ってまいりました。

結婚式なんてこの頃参加することが少なくなっていましたのでウキウキで行ってまいりました(笑)

やっぱり良いもんですね~初々しい!親戚でしたが別人のように見えました♪~

3:00よりの披露宴でしたので泊りでの計画、いっぱい飲む(笑)・・・祝ってあげようって事で盛大に盛り上がってまいりました♪

親族の2次会場所も用意してもらって、そこでも盛大に(笑) 成人式の日だったのもありまして

街には若い方々が多くいましたね~。駅前での結婚式・2次会でしたので駅前の風景を・・・

イルミネーションで着飾った駅前風景~♪ それを見たらこれで終われないって事で(笑)親族みんなで3次会(笑)

カラオケでも大盛り上がり♪ めでたい席に呼ばれることが少なくなってきてしまって騒ぎまくった1日でした(笑)

これからの時期、忘年会終わって新年会がスタートします。飲みすぎには十分注意してくださいね~♪

 

 

明けましておめでとうございます。

旧年中はたくさんの方々に大変お世話になりました。

ありがとうございました。

そしておかげさまで無事に新年を迎える事ができました。

今年もよろしくお願いいたします。

みなさんは年末年始どのように過ごしましたか?

私は年末に大掃除をしてクローゼットの奥にしまっていたもう着ないであろう服を

やっと捨てましたー!あースッキリしました。

ついつい・・・いつか着るかもとなかなか捨てられずにいてでも結局着てないよなーと。

思い切ってぜーんぶ捨てることに!ごみ袋5個分になりました。

みなさんもクローゼットの奥にしまっているものないですか??

あとは買い物にいったり、飲み会にいったり、家で食べて飲んで寝てまた食べて(笑)と

少々横に成長し、リフレッシュできました♪

今年も目標を決めて仕事にプライベートに充実した一年になるようにがんばります!

みなさんもがんばりましょうね~。