シブヤ建設工業株式会社 - 秋田県 仙北郡美郷町-住宅の新築・増改築からログハウス・公共事業・店舗・工場施設・温泉施設・リホーム・消雪工事まで!

BLOG
シブヤ建設工業スタッフブログ

大寒波到来!☃

美郷町・大仙市・横手市の注文住宅、新築住宅、リフォームなら

シブヤ建設工業へお任せください。

 

またまた天気について・・・

私がブログを担当している日は、天気の内容が多いのですが

やはり気になるんです!天気!(笑)⛄☃

一昨日から、関東のほうでも雪が降りニュースになっていますね。

東京都では4年ぶりに10センチ以上の積雪だそうです。

雪国の私たちは「10センチ??」という風に思ってしまいますが

除雪車やスタッドレスタイヤなどが準備されていない地域での雪は

とても大変だと思います。

交通機関や事故等のニュースを見ているととても心配です。

焦らずに余裕を持って行動してくださいね🚙

 

今朝、外に出てみると予想していたよりもはるかに雪が多くびっくりしました。

長靴にも雪が入り込んでくるくらいの積雪でした。

町の除雪車も朝早くから出動していました。

道路や公共施設などの除雪作業をして下さっている皆様

いつもありがとうございます(´;ω;`)!

 

現在、社内からみえる範囲では風もあまりなく、雪がたくさん降っているなという印象ですが

外出した者の話を聞くと、「前が全然見えない!」「どこを走っているか分からなくなる」

という状況だそうです。

 

また雪が続くようなので十分に気を付けて、安全第一で今週も乗り切りたいですね!✊