シブヤ建設工業株式会社 - 秋田県 仙北郡美郷町-住宅の新築・増改築からログハウス・公共事業・店舗・工場施設・温泉施設・リホーム・消雪工事まで!

BLOG
シブヤ建設工業スタッフブログ

ボランティア清掃・水防訓練

美郷町、横手市、大仙市の注文住宅、新築住宅 リフォームなら

シブヤ建設工業へお任せください。

毎年会社では、この時期になると町内の道路清掃、

カーブミラー清掃のボランティア活動と水防訓練を行っております。

出勤前は少し雨が降っていたので、大丈夫かな~?と思っていましたが

しばらくすると雨もやみ、無事に活動を行うことができて良かったです。

 

ゴミもなくなり、ミラーもピカピカに✨

やはり綺麗になると気持ち良いですね!!

近年は降雨量が多く、川が氾濫するなどの水害も増えています。

訓練を定期的に行い、そういった災害が起きたときの対処法等

再確認の意味でも訓練を続ける事は大切なことだと思います。

何も起こらないことが1番ですが、何かあった際は迅速に行動し

少しでも被害を食い止めたいと思います。

 

 

仕事が終わったあとは新人歓迎会~♪🎤

また後日ブログで紹介したいと思います☺

お楽しみに~✨