シブヤ建設工業株式会社 - 秋田県 仙北郡美郷町-住宅の新築・増改築からログハウス・公共事業・店舗・工場施設・温泉施設・リホーム・消雪工事まで!

BLOG
シブヤ建設工業スタッフブログ

新しい家族

美郷町、横手市、大仙市の注文住宅、新築住宅 リフォームなら

シブヤ建設工業へお任せください。

 

GWが終わり、今日からまた仕事ですね。

みなさんはどんなGWを過ごしましたか?☺

 

私は…

GW中、我が家に新しい家族が増えました🐈

元々1匹猫を飼っていて、新しく迎えた猫とは8歳違います。

3月に生まれたばかりの子猫です。

子猫のほうが、新しい場所に慣れないかもしれないと

心配していたのですが逆で、子猫は好奇心旺盛

家の中をやんちゃに歩き回り

しまいには元々いる猫のご飯を食べてしまうくらい(笑)

元々いる猫のほうがビビりな性格で警戒心がすごく、初めは威嚇していました。

2匹は仲良くなれるのかと心配していましたが

ここ数日で少しずつお互いに慣れてきているように感じます。

(今朝は子猫が鳴いているのを心配そうにみている様子もありました。)

他に猫を飼っている方で2匹目を迎えたときにお互いが慣れるまで数カ月、数年かかった

という方もいらっしゃったので

まずまずうちは順調なほうなのかな(?)と思います🐱

 

2匹の本当の気持ちを知ることは出来ませんが、2匹の気持ちを考えてケアしながら

早く仲良くなってくれることを願っています✨