シブヤ建設工業株式会社 - 秋田県 仙北郡美郷町-住宅の新築・増改築からログハウス・公共事業・店舗・工場施設・温泉施設・リホーム・消雪工事まで!

BLOG
シブヤ建設工業スタッフブログ

季節物を味わう

美郷町、横手市、大仙市の注文住宅、新築住宅 リフォームなら

シブヤ建設工業へお任せください。

つい最近、知り合いより電話で・・・日曜日に山行かない?

ワラビの季節でしょ!どう?って感じで連絡あって、ん~~~子供たちの部活送迎等

あって俺は難しいなって言ったら、イヤイヤ一番下の子連れてワラビ採りに行きたいって

事なんだけど・・・・ん?そういえば一番下の子は部活休みだし知り合いの子とは同級生で

一緒に山菜採りによく連れて行ってもらってたのでお願いする事に。

朝7時にお迎えで行ってらっしゃい~~~、知り合いは山に詳しいので期待♪~

11時頃に戻って来た・・・えっそんなに早く終わって来たんだから、まぁ採れなかったんだな~

って思ってたら車の中に買い物袋4つ分のワラビ(笑)売れるくらいあるし!!

鍋で3回茹でました(笑)会社にもおすそ分け~

前に貰ったワラビもあったんですが、山によってワラビも粘る粘らないあるらしい。

みなさんはワラビの食べ方どのようにしてます?私は、生姜醤油で頂きますが

マヨ醤油ってのも聞いたことありますね^^

季節物は今しか味わえない物なので、皆さんも頂いてみてくださいね 😛