シブヤ建設工業株式会社 - 秋田県 仙北郡美郷町-住宅の新築・増改築からログハウス・公共事業・店舗・工場施設・温泉施設・リホーム・消雪工事まで!

BLOG
シブヤ建設工業スタッフブログ

北海道研修旅行にて~

美郷町、横手市、大仙市の注文住宅、新築住宅 リフォームなら

シブヤ建設工業へお任せください。

今回は研修旅行に行ってきた話を一つ~

夏の北海道ってどうなん?って感じで研修兼ねて行ってまいりました。

新千歳空港から女満別空港に飛んで、まずは網走監獄

監獄内を見学しました、いたる所に蝋人形?がいっぱい

誰もいないだろうなって思ってると蝋人形が居てビックリ(笑

昔の囚人達の生活が分かりやすく説明・見学できました。次に行ったのが

オホーツク流氷館、マイナス15℃の世界を味わえる箇所もあり

濡れたタオルを持ってグルグル、タオルが凍って立ってる!

その日はそのまま網走湖畔にある宿へ~夜の食事はというと

魚介類が豊富な料理、やっぱ北海道は魚が美味い!朝食はバイキング形式だったのですが

醤油漬けイクラが見たこともない大きな器に入ってドンっ!えっ?食べ放題!まずは小鉢にイクラ

次にイクラ丼、大満足!!

二日目は・・・  

屈斜路湖の砂湯、砂地を掘ると温かいお湯が不思議~硫黄山と見学

昼食は、北海道ならジンギスカン!ビールに合う~~~~

ホテルに行く途中で和商市場にて新鮮な魚介類をお土産に 😉

最終日は、ばんえい競馬場に寄って見学したかったけど時間の関係上

外回りを見学して、昼食

豚丼、北海道で有名だとは知らなかった・・・今は豚丼のタレなんてのも売ってますよね~

北海道の自然豊かな景色を味わいながら、ゆっくりとした時間を過ごすのは気持ちも

身体もリフレッシュできて最高でした。夏の北海道は涼しく、行った人もこれからの人も

一度は行ってリフレッシュしてみてはいかがでしょう 😀