シブヤ建設工業株式会社 - 秋田県 仙北郡美郷町-住宅の新築・増改築からログハウス・公共事業・店舗・工場施設・温泉施設・リホーム・消雪工事まで!

BLOG
シブヤ建設工業スタッフブログ

職場体験

美郷町、横手市、大仙市の注文住宅、新築住宅 リフォームなら

シブヤ建設工業へお任せください。

 

天気予報を見ると毎日30度越えの日が続きます

熱中症には十分注意して下さいね。

今月は高校生のインターンシップや、小学生の職場訪問もあり

職場はいつもよりにぎやかで楽しくなっています

先日六郷小学校の六年生、仙南小学校の五年生が来てくれました。

土木の現場に行き重機や測量機械を使ってどのようなことができるか

体験してもらいました。

ドローンを飛ばして上空からの画像をみてもらいましたが

「すごい!ドローンほしい!」ととても興味を持ってくれて

こちらも嬉しくなりました。

建設業に興味を持ってもらえるようにこれからも

どんどん魅力を伝えていきたいと思います。