シブヤ建設工業株式会社 - 秋田県 仙北郡美郷町-住宅の新築・増改築からログハウス・公共事業・店舗・工場施設・温泉施設・リホーム・消雪工事まで!

BLOG
シブヤ建設工業スタッフブログ

茶色の看板

美郷町、横手市、大仙市の注文住宅、新築住宅 リフォームなら

シブヤ建設工業へお任せください。

 

先日ちょっと遠出をしてきました。

車で走っていてふと気が付いたのですが道沿いにあるコンビニ、

レストランなどのお店の看板が全部茶色で文字が白色なんです。

高原の緑に統一された茶色の看板で素敵だなと思いました。

でもどうして?と思って調べてみたところ、条例がありいろいろと

規制されてこのような看板になっているとのことでした。

 

都会のビル街や工場のある地域、私たちの住んでいる住居地域などありますが

それぞれの地域の安全性や利便性のために制限があります。

出掛けた時などここはどのような地域でどんなルールが設けられているのかなと

考えて歩くのも楽しいですよ