シブヤ建設工業株式会社 - 秋田県 仙北郡美郷町-住宅の新築・増改築からログハウス・公共事業・店舗・工場施設・温泉施設・リホーム・消雪工事まで!

BLOG
シブヤ建設工業スタッフブログ

冬が近く感じられてきましたね~

美郷町、横手市、大仙市の注文住宅、新築住宅 リフォームなら

シブヤ建設工業へお任せください。

あっという間に10月も半ばですね♪ 岩手山も9日に初冠雪を観測したと
ニュースで話題になっていました。平年より4日早く、昨年より19日早いそうです!
岩手山の山肌がうっすらと白くなっているとの話も聞きました。

冬はすぐそこまで来ていますね~早めにタイヤ交換しないと!と思いつつ、
天気予報を見て雪マークが付いている日の前日に毎年慌ててしている気がします(笑)

今年は台風や自然災害が続いたこともあり、飲料水や非常食を備蓄する重要性を実感された

方も多いのではないでしょうか?秋田県は影響という影響は無かったものの

ニュースを見る限りいつ何時何が起こり得るか分からない状況なので、いざって時の為に準備は

欠かさないでいたいと思いました。そこで皆さんにお勧めなのがパントリー!

パントリーとは、キッチンの一部分にあるいはキッチンに隣接して設けられる小室・収納スペースの事。

食品や飲料のほか、日常使う頻度の少ない調理器具や什器類をストックするために利用される。

今の住んでいる自宅のキッチンに少し手を加えるだけで収納スペースを作って非常食などを備蓄できる場所を

皆さんも考えてみてはいかがでしょうか?

それでは!季節の変わり目、体調崩さぬようお過ごしください 😛