シブヤ建設工業株式会社 - 秋田県 仙北郡美郷町-住宅の新築・増改築からログハウス・公共事業・店舗・工場施設・温泉施設・リホーム・消雪工事まで!

BLOG
シブヤ建設工業スタッフブログ

紅葉

美郷町、横手市、大仙市の注文住宅、新築住宅 リフォームなら

シブヤ建設工業へお任せください。

 

少し前になってしまいますが、一関市の

猊鼻渓舟下りに行ってきました!

ここは日本百景にも選ばれておりTVの取材等も受けているそうで

数々の有名人が訪れているそうですよ♪

私は今回で2回目です。

1回行ったら自然の素晴らしさに魅了されてしまいました(笑)

まだ紅葉が始まったばかり??

写真ではあまり綺麗に映りませんでしたが

実際みると綺麗でした。

舟下りは年中無休でやっているそうで

四季それぞれの風景をみることができ

楽しめるそうです。

周りには魚や鳥も泳いでいます。

穴の中にこの「うん玉」が入ると願いが

叶うと言われています。

結構距離もあり、玉の重さの関係もあるのか

コントロールが難しいです。

カフェにも寄ってきました☕

絵本に出てきそうなパンケーキ🥞♪

スイーツだけでなく、がっつり系のカフェご飯もあり

とても美味しそうでした!

また行って別のメニューも食べてみたいな~~☺

 

猊鼻渓以外にもたくさんのスポットがあるので

ぜひ皆さんも行ってみてください♪