シブヤ建設工業株式会社 - 秋田県 仙北郡美郷町-住宅の新築・増改築からログハウス・公共事業・店舗・工場施設・温泉施設・リホーム・消雪工事まで!

BLOG
シブヤ建設工業スタッフブログ

ジブリ大博覧会開催!

美郷町、横手市、大仙市の注文新築住宅、リフォームなら

シブヤ建設工業へお任せください。

CMでもやっていましたジブリ大博覧会!私も行って来ました~♪

チケットは買っていたので、そんなに並ばなくても大丈夫~・・・・・・・・

いやいや関係なかった・・・昼ちょっと前に着いたんですけど、そこから

チケット持っている方はこちらの方にお並び下さい~~って案内があって

え??どこに並べば????って・・・そういえば駐車場に入るのも困難でしたが

その途中ですげ~~~行列があったな~ってその行列の最後尾・・・何時間待ち?って案内役の方に尋ねると

3時間くらいでしょうかね~~~って・・・・・マジか!まずは待ちましょうかチケットも買っている事だしね;;

外で1時間半・・・中で1時間・・・やっとチケット渡せる場所まで来ました。まずは写真で・・・

    

岩手県立美術館の中はジブリ一色♪~~~

たまらない(笑  こんだけ混むのは来たら分かる凄いやつやんって感じ(笑

スタジオジブリの設立から約30年間の歩みを体感できる特別な場所!

これまでのジブリ作品がどのように生み出され世に出て行ったのか

入場してしまうと撮影が禁止になってしまって、皆さんにはお見せする事が出来ませんが

当時のポスター・チラシ・広告宣伝物・製作資料・企画書など未公開のものを含む

膨大な数の資料が展示されてて圧倒されました!

風の谷のナウシカから思い出のマーニーまで、ジブリ好きにはたまらない感じでした~~~

岩手県立美術館なので、皆さんも行ってみてはいかがでしょうか?

すべては、この一枚から始まった。感じてみてください 😛