秋田県内は6日、上空に強い寒気が流れ込み、最高気温が氷点下の真冬日となり

県南部を中心に大雪となってしまいました。まぁ例年は当たり前に過ごしていましたが、

北秋田市阿仁合と湯沢市湯ノ岱58センチ、横手市50センチ、仙北市角館30センチなど。

秋田市雄和は2月の観測史上最も多い積雪32センチを記録との事・・・

急にこんだけ降ると交通機関等に支障が出てしまって困る人も多かったと思います💦

除雪業者の方々も大忙しだったのではないでしょうか?

休みなく降り続けてましたからね(-_-;)

私も除雪頑張らせて貰ってますが、8日に休暇もらいまして

バレーの東北新人大会に行ってきました。

仙台での大会でしたが、雪が・・・無い!!全然無かった・・・

試合会場はこんな感じ

東北の高校、各県上位2校づつの参加で開催されました。皆さん背が高い

私が高校の時ってこんなに大きい人が居たっけって感じで応援してきました。

秋田では大雪なんですが、会場は熱気で熱いくらい!

秋田のこれからの天気も落ち着いて来るって

事で曇りが多くみられましたね。

横手のかまくらも、6日からの大雪で大いに賑わってもらいたいものです。