シブヤ建設工業株式会社 - 秋田県 仙北郡美郷町-住宅の新築・増改築からログハウス・公共事業・店舗・工場施設・温泉施設・リホーム・消雪工事まで!

BLOG
シブヤ建設工業スタッフブログ

コロナの猛威衰えず・・・

美郷町・横手市・大仙市の注文新築住宅、リフォームなら

シブヤ建設工業へお任せください。

先週末の4月17日所得制限つき一世帯あたり30万円の現金給付が見直しされて

所得制限なし一人一律10万円の現金給付に変わりましたね。

30万円給付では個人の所得が低下した事を申告により客観的に判断するのは

まず無理があると思ってましたし理解不能でした。

財務省が表向きは生活に困っている世帯への支援という名目だとは思いましたが

実際の理由は所得制限を設けることで予算総額を抑えられる考えだったんだろうなと

個人的には思ってしまいました。なにはともあれ対策としては少し前進したんでは

ないでしょうか?

でもこれで終わりではなく次の経済対策の手をどのように改善していくのかが問題だろうな・・

多くの会社でも休業補償の問題が出てきているし、全国の都道府県に拡大された緊急事態宣言が発動されて

休業しなくてはならない企業が多くその保障問題はどのようにして改善していくのだろう・・・

皆さんの会社でも色々な策を考えて考えて試行されていると思います。

皆でこの苦境を乗り越えて、また普通の生活が戻って来ることを祈りながら

協力しあって行きましょう!