シブヤ建設工業株式会社 - 秋田県 仙北郡美郷町-住宅の新築・増改築からログハウス・公共事業・店舗・工場施設・温泉施設・リホーム・消雪工事まで!

BLOG
シブヤ建設工業スタッフブログ

ゴールデンウイーク

美郷町、横手市、大仙市の注文住宅、新築住宅

リフォームならシブヤ建設工業へお任せください。

コロナの話もまだまだ落ち着かないところですが、

皆さんはゴールデンウイークどのように過ごされましたでしょうか?

いつもなら帰省して出かけたり美味しい物を食べに行ったりでしたが

今年はゴールデンウイークに突入しても、コロナのせいで出かけたりしないで家に

いてくださいって事で多くの方は自宅で過ごしていたのでは

ないでしょうか。

私も自宅で過ごしていたのですが、親戚も友人も呼ぶことができない中

家族でバーベキューでもやろうかな?と思い、そういえば一昨年に買った

バーベキューセットを引っ張り出して準備♪~

天気も良かったので、まずは買い物!肉屋さんに行ってみると・・・

かなりの数の人が・・・えっ?今日は特売日???皆さんマスクして

列も距離を保ってコロナ対策バッチリで並んでました。

その中に知り合いもチラホラ、なんでこんな並んでんの?って聞いてみたら・・・

何処にも行けないし集まる事も出来ないので自宅でバーベキューだって(笑)

皆さん考えることは一緒(笑)この状況じゃそうなるよね~って話。

大勢でやるバーベキューには敵いませんが、家族でも楽しんでやりました。

もともと体内時計って狂いやすい物で、コロナのせいで在宅勤務などが

多く外の空気と太陽を浴びない生活になると一日24時間じゃなくなるって

話を聞いたことがあります。

皆さんもコロナで大変でしょうが、朝起きてすぐにカーテンを開けて太陽の

光を網膜に入れ体内時計のリセットして一日一日を頑張ってくださいね 😉