シブヤ建設工業株式会社 - 秋田県 仙北郡美郷町-住宅の新築・増改築からログハウス・公共事業・店舗・工場施設・温泉施設・リホーム・消雪工事まで!

BLOG
シブヤ建設工業スタッフブログ

料理🍳

美郷町、横手市、大仙市の注文住宅、新築住宅 リフォームなら

シブヤ建設工業へお任せください。

 

毎日つくらなければいけないご飯

みなさんはどのようにメニューを決めていますか??☺

私は基本的に平日の夕飯を担当しています。

毎日3食作らなければいけない方よりは楽だと思いますが

何を作ろうと考えるのも「面倒くさいなー」と思ったり

レパートリーを増やしたいと思い、アプリで料理検索してみたりしても

「この調味料も買わなきゃ…あれも買わなきゃ…」となってしまいます↓↓↓💦

 

なので!!!

 

だいたい会社の事務の先輩に「今日は何を作りますか?」と聞いています(笑)

先日、コロッケの材料と作り方を教わりさっそく作ってみました🍴

少し揚げすぎてしまいましたが、揚げたてはサクサクで美味しくできましたよ◎😊

また色々な料理を教わりたいです♪

自分でも出来そうなものを調べて料理のレパートリーを増やせるように頑張りたいと思います✊