シブヤ建設工業株式会社 - 秋田県 仙北郡美郷町-住宅の新築・増改築からログハウス・公共事業・店舗・工場施設・温泉施設・リホーム・消雪工事まで!

BLOG
シブヤ建設工業スタッフブログ

アベノマスク~

美郷町、横手市、大仙市の注文新築住宅、リフォームなら

シブヤ建設工業へお任せください。

アベノマスク皆さんにも届きましたでしょうか?

ついこの前私にも届きました♪~

ちょいボケての写真でゴメンナサイ(笑)

マスクも今では何処でも買えるようになってきていますが、

皆さんはアベノマスク使用してますか?

アベノマスクを寄付する動きも全国で広がってきてるのが

ニュースでも話題になってましたが、それに伴ってマスクの寄付が

複数の店舗で警察から違法性を指摘されたとの話も上がってきてましたね~

ある店では、アベノマスクと引き換えに飲食代から1000円値引きして

集まったアベノマスク200枚を小学校や福祉施設に寄付するとの事。

しかし、この取り組みに問題があると警察から連絡きて、

古物営業法違反らしい・・・中古品を買い取って転売する業者の事を

指しているのだとは思いますが、古物商の届け出をしなければならないとでも言うのでしょうか・・・

良い事して悪いように言われてしまう・・悲しい事ですね;;

皆さんの使い道はそれぞれだと思いますが、このような指摘される事例も

ありますので注意してくださいね 😥