シブヤ建設工業株式会社 - 秋田県 仙北郡美郷町-住宅の新築・増改築からログハウス・公共事業・店舗・工場施設・温泉施設・リホーム・消雪工事まで!

BLOG
シブヤ建設工業スタッフブログ

土用の丑の日

美郷町、横手市、大仙市の注文新築住宅、リフォームなら

シブヤ建設工業へお任せください。

 

毎年この時期になると飲食店、スーパー、コンビニなどの

うな重予約のチラシをよくみます。

今年は7月21日(火)と8月2日(日)が土用の丑の日だそうです。

土用の丑の日にはうなぎを食べようと思っている人は多くいると思います。

私はうなぎが苦手なので毎年だいたい牛肉を食べます。

母はうなぎも牛肉も苦手なのでだいたい魚を食べます。

我が家の土用の丑の日はうな重を食べる人、

牛肉を食べる人、魚を食べる人と

みんなバラバラの食卓ですが

それぞれに合う栄養の取り方で毎年厳しい夏の暑さも

がんばっています。

これから気温が高い日が多くなってきますのでしっかり栄養を取って

乗り越えましょう。