シブヤ建設工業株式会社 - 秋田県 仙北郡美郷町-住宅の新築・増改築からログハウス・公共事業・店舗・工場施設・温泉施設・リホーム・消雪工事まで!

BLOG
シブヤ建設工業スタッフブログ

健康診断

美郷町、横手市、大仙市の注文住宅、新築住宅 リフォームなら

シブヤ建設工業へお任せください。

今日はみんなで健康診断をしてきました。

年に一度の検診、今週は「健康診断だから禁酒~」

「そろそろ、痩せねねーな…」「あーまた引っかかるべな…」

などなど数日前から色々な声が聞こえていましたが(笑)

みなさんは普段の生活、健康について意識していることは

ありますか??

私は普段運動もしないし、食べ物も割と偏食なので

そろそろ自分の身体を考えた生活をしなければなと

思っております。

今、意識的に行っているのは水分補給です。

意識しているとはいいつつも、他の方に比べたら

全然少ない量だと思います・・・💦

前からあまりのどが渇いた!水飲みたい!という感覚がなく

特に冬場は500㎖のペットボトルを持ってきていても一口、二口

しか飲まないということが頻繁にありました。

それが原因の一つかと思われますが、昨年は熱中症気味になったり

尿管結石になったりと色々不調が続いてしまいました💦

 

今も少し夏バテ状態です(汗)

私が言うなという感じですが、本当に水分大事です💦

これからどんどん暑くなりますので

みなさんも気をつけてくださいね(´;ω;`)

 

私もやれることからコツコツと!

健康を意識した生活ができるように頑張りたいと思います。