シブヤ建設工業株式会社 - 秋田県 仙北郡美郷町-住宅の新築・増改築からログハウス・公共事業・店舗・工場施設・温泉施設・リホーム・消雪工事まで!

BLOG
シブヤ建設工業スタッフブログ

盆休みです♪

美郷町、横手市、大仙市の注文新築住宅、リフォームなら

シブヤ建設工業へお任せください。

盆休みは皆さんは、どう過ごしてしましたか?コロナで帰省できなかった

人も多いと思います。現に私の子供も帰省できなかった一人でしたので・・・

今回のお盆は実家にも戻らず、墓参りのみで自宅でゆっくり過ごしました。

毎年なら実家に多くの親戚が集まってワイワイ賑やかにしてましたが、

今年は寂しいお盆だったような感じがしました。

花火も見れなかったな~って思ってましたら・・・・・

横手の蛇の埼かな?花火の音がするって事で二階に行ってみると

え?え?送り盆まつりはコロナ感染防止の為中止なったんじゃなかったの?

横手市観光協会の粋な計らいで花火は鑑賞できるようにしたのかな?と

詳しい内容は分かってませんが、お盆休みって感じが出たな~としみじみ思いました♪

来年はコロナウイルスが終息して普段の生活が戻って来る事を祈ってます 😀