シブヤ建設工業株式会社 - 秋田県 仙北郡美郷町-住宅の新築・増改築からログハウス・公共事業・店舗・工場施設・温泉施設・リホーム・消雪工事まで!

BLOG
シブヤ建設工業スタッフブログ

お盆②

美郷町、横手市、大仙市の注文住宅、新築住宅 リフォームなら

シブヤ建設工業へお任せください。

 

私も今年のお盆についてお話したいと思います。

普通であれば、毎年お盆は東京から親戚が来ていましたが

今回はコロナの件もあり、帰省しないということで

会うことが出来ませんでした。

その親戚のお墓は秋田の実家にあるので

お墓がどうなっているかとても心配していたと思います。

お墓掃除はこちらにいる者でしっかり行いました。

今は便利なもので、LINEがあるのでやり取りをして

13日もみんなの分も手を合わせる気持ちでお墓参りしてくるねと伝え、

掃除をしてピカピカになり、お花も綺麗なものをお供えした状態の

画像と共に、毎年みていた実家周辺の景色を送ると、とても喜んでくれました。

少しでも安心させてあげることができたかなと思うと嬉しかったです。

 

また最近、コロナの感染情報が身近なところでも聞こえてくるようになりました。

本当にどこでかかってもおかしくないんだなと実感させられます。

自分でできる感染対策を徹底して行っていきたいと思います(´;ω;`)