シブヤ建設工業株式会社 - 秋田県 仙北郡美郷町-住宅の新築・増改築からログハウス・公共事業・店舗・工場施設・温泉施設・リホーム・消雪工事まで!

BLOG
シブヤ建設工業スタッフブログ

🍳料理🍳

美郷町、横手市、大仙市の注文住宅、新築住宅 リフォームなら

シブヤ建設工業へお任せください。

 

以前にもブログで紹介があったと思いますが、会社の事務所には

自由に借りることができる本が20冊ほど置いてあります。

ジャンルも様々です。(DVDも置いてますよ~♪)

料理本も置いてあり、とても分かりやすく簡単そうだったので

作ってみました🍳

 

【台湾風混ぜうどん】

レシピでは、ここに鰹節と刻みのりがのるのですが

我が家は切らしておりました💦

ひき肉の臭みが気になったので臭い消しに、にんにくを多めに使ってごま油で炒めて

ラー油をかけて食べました☺

私は中華麺が好きなので、中華麺に変えると更に美味しい気がします♪

【🐓親子丼🐣】

恥ずかしいですが、私親子丼を今まで作ったことがありませんでした(笑)

味は美味しくできたので良かったです。

私の理想の親子丼よりは卵に熱を通しすぎたかな・・・?

という感じだったので、また挑戦してみたいと思います。

また色々作ってみたいと思います~~