シブヤ建設工業株式会社 - 秋田県 仙北郡美郷町-住宅の新築・増改築からログハウス・公共事業・店舗・工場施設・温泉施設・リホーム・消雪工事まで!

BLOG
シブヤ建設工業スタッフブログ

寒くなってきたんだけど・・・

美郷町、横手市、大仙市の注文新築住宅、リフォームなら

シブヤ建設工業へお任せください。

去年の11月11日だったかな~3日連続で雪続いてこのまま根雪に

なっちゃうんじゃないかな~除雪も出てるし・・と思ってましたが

まさかの暖冬。そうなるといつも通りのスタンスじゃなくなって

色々なところの歪みが出てくるように思えますが皆さんは

どう考えるでしょうか?雪降らないから朝早く起きて除雪しないで

良いよな~、雪下ろしも無いし良かった!とか。除雪・雪下ろしで

生計を立ててる人達は、かなり苦しい・今年で除雪作業自体辞めなくては

いけないというふうな業者も多かったと思います。何かが良ければしわ寄せが

必ず来るというのが分かった年でもありました。

さて、今年なんですがいまだに雪が降らない・・・積もらない・・・

まぁ言っても2月いっぱい3月までは期間が長いですからね~。天気予報では

例年通りって話もありますので、来年早々ドンっと大雪とかありそう・・・ 😥

備えあれば憂いなしって事もありますので、皆さんも除雪作業の準備等

毎年恒例で準備しておきましょうね 😛