シブヤ建設工業株式会社 - 秋田県 仙北郡美郷町-住宅の新築・増改築からログハウス・公共事業・店舗・工場施設・温泉施設・リホーム・消雪工事まで!

BLOG
シブヤ建設工業スタッフブログ

外観磨き

美郷町、横手市、大仙市の注文住宅、新築住宅 リフォームなら

シブヤ建設工業へお任せください。

仙北建設業協会「HANAMARU」の研修会に参加して来ました。

「建設業で働く女性のビューティー講座」ということで

資生堂ジャパン(株)の方が講師で来てくださいました。

社会人の第一印象の大切さ、所作、身だしなみはもちろん

今回は外観磨きも大事な一つとして

毎日のスキンケアやメイク方法なども教えていただきました。

 

今では欠かせないマスク…

素材によっても変わるそうですが不織布のものだと5分間でマスク内が3.4℃上昇。

温度や湿度が小刻みに変動したり、マスク脱着による摩擦で肌が刺激され

肌トラブルを引き起こす原因になるそうです。

マスクをしているからメイクをしなくてもいいではなく

マスクをしているときこそ下地やファンデーションを塗ることが大切だそうです。

また今の時期は乾燥が気になるところですが、保湿をしていればいいということではなく

保湿+外からの刺激(摩擦、紫外線などその他色々…)に気を付けるということが大事だそうですよ。

 

今日はその場で自分たちもメイクを落として実際にスキンケアとメイクを行いました。

いつも自分が使っている化粧品ではないので、質感や色の違いがあって面白かったです。

基本的な理想のメイク方法はあるようですが、やはり顔や肌は人それぞれなので

個々に合ったメイクをすることが大事だそうですよ💄

 

普段とは違う新たなメイクを探すのも面白いかもしれませんね^^

みなさんも挑戦してみてください♪