シブヤ建設工業株式会社 - 秋田県 仙北郡美郷町-住宅の新築・増改築からログハウス・公共事業・店舗・工場施設・温泉施設・リホーム・消雪工事まで!

BLOG
シブヤ建設工業スタッフブログ

地震

美郷町、横手市、大仙市の注文新築住宅、リフォームなら

シブヤ建設工業へお任せください。

 

おとといの地震は怖かったですね。

こちらは棚から物が少し落ちる程度でしたが

福島県や宮城県は震度6とのことでしたので大変だったと思います。

けがをされた方や、建物の損壊、停電・断水など・・・

被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。

今も新幹線の運休や高速道路も通行止めになっている箇所がありますので

移動する際には気を付けてください。

早く元の生活に戻ってほしいと思います。

 

昨日私は発電機がちゃんと動くか確認したり、水や食料などどのくらいあるか確認しました。

 

10年前の東日本大震災の時に学んだことを無駄にしないよう

当たり前の日常をもう一度見直したいと思います。