シブヤ建設工業株式会社 - 秋田県 仙北郡美郷町-住宅の新築・増改築からログハウス・公共事業・店舗・工場施設・温泉施設・リホーム・消雪工事まで!

BLOG
シブヤ建設工業スタッフブログ

♪趣味♪

美郷町、横手市、大仙市の注文住宅、新築住宅 リフォームなら

シブヤ建設工業へお任せください。

 

最近のネタが切れてしまい…

個人的な話ですが趣味の話をしたいと思います。

私は中学の部活で吹奏楽部に入りfluteを吹き始め

今も楽団等に所属はしていませんが、個人的に音楽を楽しんでいます。

どんな形でもいいからずっと音楽に携わっていたい

少しでも上達したいという気持ちから月に数回レッスンを受けています。

といいながら、ここ1年くらい体調不良が続いてしまい楽器からも離れていました💦

 

まだ前のように楽器を吹くことは難しいですが

このまま吹かないでいるともうfluteを辞めてしまうような気がして

上手く吹けなくても続けよう!と思い数週間前から再開して

先日約1年ぶりにレッスンを受けてきました。

久しぶりということもあり変に緊張してしまい最初の方は

自分でもびっくりするくらい口元が震えて上手く吹けませんでした😂

でもそんな状態でもやっぱりfluteを吹いている間、音楽について話している間は

とても楽しいし充実していると実感します。

やっぱり何事も続けることが大事だと思いました。

 

少しずつでも取り戻して、更にレベルアップできるまで

頑張りたいと思います💦

 

まだまだ続きそうな「おうち時間」

この機会にみなさんも楽器を始めてはいかかでしょうか??☺

fluteおすすめしますよ♪