シブヤ建設工業株式会社 - 秋田県 仙北郡美郷町-住宅の新築・増改築からログハウス・公共事業・店舗・工場施設・温泉施設・リホーム・消雪工事まで!

BLOG
シブヤ建設工業スタッフブログ

🍴暑い日のご飯🍴

美郷町、横手市、大仙市の注文住宅、新築住宅 リフォームなら

シブヤ建設工業へお任せください。

 

最近は気温差が激しく、着るものの調整が難しい時期ですね💦

先日暑い日が続いたときに食べたいものがあまり思い浮かばず…

さっぱりとしたものがいいな~と思い「冷しゃぶサラダ」にしました🍴

大皿にドーンッと。

お肉の量が少し多めのを1パック出して、「もう1パック足りなかったら☺💡」と

買って準備していたのですが、野菜の量も結構あったせいか

みんなお腹いっぱいになりお肉の追加はしませんでした💦(笑)

その時々で選ぶ野菜は変わりますが、今回はレタス・きゅうり、玉ねぎのスライス

ミニトマト、万能ねぎ、ゆで卵を使いました。

今の時期はミニトマトが安く、甘くて美味しいのでおすすめですよ☆

これからもっと気温が高くなってきて

夏バテになってしまう方も多いと思いますが

体調管理と食事をしっかり取って

暑い夏を乗り越えましょう!!