シブヤ建設工業株式会社 - 秋田県 仙北郡美郷町-住宅の新築・増改築からログハウス・公共事業・店舗・工場施設・温泉施設・リホーム・消雪工事まで!

BLOG
シブヤ建設工業スタッフブログ

🎂祖父の誕生日🎂

美郷町、横手市、大仙市の注文住宅、新築住宅 リフォームなら

シブヤ建設工業へお任せください。

 

先日、祖父の82歳の誕生日でした。

今回は一緒にお出かけはせず、服のプレゼントをして

家でご飯とケーキを食べてお祝いしました。

祖父・祖母とは近くには住んでいますが

一緒に暮らしていないのでこういう機会に

一緒にご飯を食べるということが私も楽しいし

祖父・祖母も喜んでくれます。

 

ご飯を食べながらテレビを見ていると、戦争についての内容が流れました。

秋田県でも明田地や土崎の空襲があったそうですが当時祖父は小学校1年で

登校中、飛行機から爆弾を投下している様子がみえたと話していました。

土崎の空襲もかなり離れているのに、夜赤く光っているのがみえたそうです。

身近な人から戦争の話を聞くと、歴史について分かってはいるつもりでも

改めて、現実的にそういったことがあったんだと考えさせられショックでした。

 

今こうしてみんな元気に一緒にいられることだけでも本当に幸せなことだと思います。

まだまだ現役で仕事をバリバリこなしている祖父ですが、今は元気だからこそ

健康面よりも不注意で怪我をしないかが心配です(゜_゜)💦

怪我で仕事ができなくなったら一気に具合が悪くなってしまいそうなので💦

 

私が小さいときから今まで、(これからもですが(笑))お世話になってきているので

少しでも何かで祖父に返していきたいなと思います☺

 

まだまだ長生きしてもらいますけどね!👍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

82歳ですがとても元気で、今でもバリバリ仕事に行っています。