シブヤ建設工業株式会社 - 秋田県 仙北郡美郷町-住宅の新築・増改築からログハウス・公共事業・店舗・工場施設・温泉施設・リホーム・消雪工事まで!

BLOG
シブヤ建設工業スタッフブログ

ピーマンの和え物

美郷町、横手市、大仙市の注文住宅、新築住宅 リフォームなら

シブヤ建設工業へお任せください。

 

私が普段スーパーに行くと必ず買う食材の一つ「ピーマン」

今年はお家でピーマンを育てている方からたくさん分けていただきとても助かりました。

キーマカレーやミートソーススパゲティ、ピーマンの肉詰め、野菜炒めなど色々な料理に

使って食べていましたが、今年は生のピーマンを塩昆布で和えたものにハマっています♪

 

初めは、母が何かでレシピをみて作ったのか…いきなり食卓に現れた一品でした(笑)

初めてみたときに「え、生のピーマン?」と思ったのですが食べてみると美味しくて

結構な量を食べてしまいます☺💦

 

●刻んだピーマン

●塩昆布

●味の素

●ごま油

●白ごま

味をみながら各適量を入れて和えるだけです。

作ったことがない方、試してみてくださいね~♪

ピーマンがたくさん取れて消費に困っている方なんかにもおすすめですよ~~

 

今回も会社のNさんからたくさんピーマンをいただき

20個?30個?あったかな?全部この和え物にしちゃいました✨

とても綺麗で大きなピーマン美味しかったです🍴