シブヤ建設工業株式会社 - 秋田県 仙北郡美郷町-住宅の新築・増改築からログハウス・公共事業・店舗・工場施設・温泉施設・リホーム・消雪工事まで!

BLOG
シブヤ建設工業スタッフブログ

出前説明会

美郷町、横手市、大仙市の注文新築住宅、リフォームなら

シブヤ建設工業へお任せください。

 

大曲工業さんで行われた出前説明会に土木部のNさんと参加してきました。

今回は生徒のみなさんには建設業について楽しく学んでほしいなと思い

説明の他にスイッチの「Construcution Simulator」というソフトを使って

重機の操作のシュミレーションを行ってもらいました。

みなさん操作が上手くてびっくりしました。私も見ていて楽しかったです。

生徒のみなさんの進路について少しでも役に立てれば良いなと思っています。

 

実はこのソフトですが重機の操作を行うまではトラックの運転等の作業から

スタートしてクリアしていかないと次に進まないというものでした。

Nさんががんばってクリアしてくれて重機の操作まで昇格してくれたので

本当に助かりました

次の機会までにはさらに昇格してくれていることと思います