シブヤ建設工業株式会社 - 秋田県 仙北郡美郷町-住宅の新築・増改築からログハウス・公共事業・店舗・工場施設・温泉施設・リホーム・消雪工事まで!

BLOG
シブヤ建設工業スタッフブログ

関東の方でも積雪⛄

美郷町、横手市、大仙市の注文新築住宅、リフォームなら

シブヤ建設工業へお任せください。

今日2月10日(金)は関東甲信の広い範囲で朝から雪が降っていて、

内陸部を中心にすでに積もり始めているとの事⛄

東京など関東南部の平野部で積雪が予想されている地域は、

雨に変わることで夜までに雪は溶ける見込みって言われてますが

東京での積雪に慣れてない人達には大変な事💦

昔なんですが、都心部で積雪になった時に歩道を

スキーで滑る人などがニュースになってましたね(笑)

昨年の1月6日東京都心では昼前から雪が降りだし、夜にかけて雪が降り、

10センチの積雪となった時は大雪警報が発表され

首都高速道路では一部区間で通行止めになった事も・・・

首都高では立往生が発生し、一般道でもスリップ事故が多発するなど💦

秋田の方は、今日の午後から明日朝ぐらいまで雪予報でしたが

そのあとは晴れや曇りになるとの事でした 😀

春も間近ですが、まだ雪の予報は続きます。

時間に余裕をもって、いつも以上に慎重な運転を心がけましょうね 🙂