シブヤ建設工業株式会社 - 秋田県 仙北郡美郷町-住宅の新築・増改築からログハウス・公共事業・店舗・工場施設・温泉施設・リホーム・消雪工事まで!

BLOG
シブヤ建設工業スタッフブログ

知ってますか?

美郷町、横手市、大仙市の注文住宅、新築住宅、リフォームなら

シブヤ建設工業へお任せください。

 

毎日、35度以上の気温が続いております、熱中症になりそうですね!

これ知っていますか?

まうりと言います。(地域で他の呼び名があるかな!?)

初めて見た方もいらしゃると思います。

義姉さんが今年、子供の頃を思い出して植えてみたそうです。

蔓から落ちると美味しいそうですが、傷んできたので無理やり

収穫したそうです。

義姉さん:「昭和30年代前生まれの人は知っていると思う、あの頃は

今の”メロン”みたいに思って、美味しかった!懐かしいな

切ると中にメロンと同じ様に種が入っています。

義姉さん:メロンの様に甘くないよ!

結構~甘いで~す 「ごちそうさまでした