シブヤ建設工業株式会社 - 秋田県 仙北郡美郷町-住宅の新築・増改築からログハウス・公共事業・店舗・工場施設・温泉施設・リホーム・消雪工事まで!

BLOG
シブヤ建設工業スタッフブログ

北海道にて♪

ちょっと北海道に行く用事がありまして、行ってまいりました  😆

行った時の写真などをちょっと紹介~~~ 💡

秋田空港から新千歳空港に着いて、やっぱ北海道って言ったら新鮮な魚介・

食べ物が豊富ってのがありますけど、空港内が広くてお土産・食堂・ラーメン屋さんが

多く、空港内で北海道の食べ物が全部揃うんじゃない??って思えるほど(笑)

まずは、空港から大倉山スキージャンプ場に~見たことも無かったので

丁度ジャンプ練習している人達も居て、テレビではよく観てましたが

こんなところからジャンプするのっ!って感じ 😯

景色も本当によく、ワールドカップをはじめとする国際大会が数多く開催され、

世界的にも有名なラージヒルジャンプ競技場として有名 😉

からの~~お昼ご飯♪~やっぱ北海道って言ったら海鮮でしょ 😆

カニの味噌汁に海鮮丼っ!うますぎる・・・どの刺身食べても、甘くご飯が進むのなんのって 😯

それをカニ汁で流し込みごちそうさま 😛

北海道に着いてから、色々見て回りましたが、記憶に残ってるのが食べ物が強い(笑)

って事でもう一品(笑)やっぱジンギスカンでしょ 😆

絶対食べなきゃ帰らんと思ってたので、定食を頼んでみました(笑)

肉厚・・食いごたえ・・クセがない・・ジンギスカンって・・・

なんでも本場は違うって事なのかな 🙄

その土地土地で有名な食べ物は、ちゃんと行って食べるべきってのが分かりました (笑)