シブヤ建設工業株式会社 - 秋田県 仙北郡美郷町-住宅の新築・増改築からログハウス・公共事業・店舗・工場施設・温泉施設・リホーム・消雪工事まで!

BLOG
シブヤ建設工業スタッフブログ

土木・建築についての意見交換会☆大仙にて

美郷町、横手市、大仙市の注文住宅、新築住宅、リフォームなら

シブヤ建設工業へお任せください。

 

先日大仙市で大曲工業高校の土木・建築科の生徒さんたちと建設業についての意見交換会に

女性の現場監督が参加させてもらいました。

「実際の仕事内容」 「やりがい」 「女性目線で」 など高校生のみなさんとお話ししましたよ。

建設業界でも女性の活躍が必要とされており、その女性の個性や能力が十分に発揮できるように

環境づくりを行うことが重要になってきました。

建設業というとどうしても女性には抵抗があるように感じられるかもしれません。

でも今は工事現場に女性専用のトイレを設置したりと少しずつですが工夫もされているんです。

女性がいることで明るい雰囲気になったり、細かい気遣いでみんなが優しい気持ちになったり・・・・。

もちろん男性のみなさんの協力があってのことだと感謝してます!!

今会社には女性社員が5名いますが男性より勝気で男っぽい!?ような・・・。

男性社員のみなさまこんなわたしたちでいつもご迷惑もかけていますがどうかこれからも末永くよろしくおねがいします♪

女性社員一同より☆