シブヤ建設工業株式会社 - 秋田県 仙北郡美郷町-住宅の新築・増改築からログハウス・公共事業・店舗・工場施設・温泉施設・リホーム・消雪工事まで!

BLOG
シブヤ建設工業スタッフブログ

職場見学会

美郷町、大仙市、横手市の注文住宅、新築住宅、リフォームなら

シブヤ建設工業へお任せください。

先日、美郷町にある六郷高校の一年生の生徒さんたち34名が職場見学に来てくれました。
会社の紹介、建物が出来るまで、災害が発生した時の復旧工事の方法などを説明させて
頂きました。生徒のみなさんは熱心に話を聞いてくださいました。
わたしも〇〇年前の高校時代を思い出しましたよ(^O^)

案内の後は外に出て重機のデモンストレーション・ドローンを飛ばして写真撮影をしました。

生徒さんたちから質問があったりと興味を持ってもらいうれしかったです。

建設業はたいへんだというイメージが強いかもしれませんが自分のつくった

建物や道路が着実にできていく様子をみていると達成感がありとてもやりがいの

感じられる仕事だと思います。

少しでも興味のある方はぜひ見学にいらして下さい♪