シブヤ建設工業株式会社 - 秋田県 仙北郡美郷町-住宅の新築・増改築からログハウス・公共事業・店舗・工場施設・温泉施設・リホーム・消雪工事まで!

BLOG
シブヤ建設工業スタッフブログ

除排雪ボランティア

美郷町・大仙市・横手市の注文住宅、新築住宅、リフォームなら
シブヤ建設工業へお任せください。

 

美郷町社会福祉協議会で開催する、一斉除排雪のボランティア活動に

参加してきました。

町の協力企業や中高生が一緒に行うボランティア活動で

毎年、町内の一人暮らし高齢者世帯等を対象に年2回実施されます。

私も学生時代このボランティア活動に参加しましたが、

こうして大人になってからも町の活動に参加できたことが嬉しかったです。

この辺りは排雪する場所の確保ができないせいか

家全体を雪が覆っている状態でした。

数日雨が続き、当日も雨雪が降っていたせいか

雪の山を登ろうとしても何度もぬかってしまい大変でした。

雪の状態が悪く、なかなか思うように作業を進めることはできませんでしたが

少しでも力になれて良かったです。

他の企業の方や子供たちとの交流にもなり良かったです。

これからもボランティア活動に積極的に参加していきたいと思います。