シブヤ建設工業株式会社 - 秋田県 仙北郡美郷町-住宅の新築・増改築からログハウス・公共事業・店舗・工場施設・温泉施設・リホーム・消雪工事まで!

BLOG
シブヤ建設工業スタッフブログ

確定申告

美郷町、横手市、大仙市の注文住宅、新築住宅

リフォームならシブヤ建設工業へお任せ下さい。

2月15日から3月15日まで確定申告の期間になっております。

「確定申告」と聞くと何となく、難しい感じで・・・・

私はつい思ってしまいます。10年くらい前に住宅を改築した

ことで、「住宅借入金等特別控除」の申請するために、「確定申告」

をしました。国税庁のホームページから作成して、紙に印刷して

税務署のポストに投函(閉庁後利用できます)して完了です。

税金が還付されました。自分の納付済みの税金なのに、なぜか

得した気分!!家族も「今年は何円戻ってくる?」楽しみにして

いました(!?)

住宅を新築、改築、購入された方は是非「確定申告」を忘れずに

しましょう!(^^)!